教室規約

入会金

①入会金5000円(在籍中の生徒さんのご家族の方が入会される場合は免除)
*在籍生徒さんからのご紹介の方は入会金が3000円になります*
退会時の理由によっては再入会の場合1人3000円いただきます

お月謝について

①お月謝は当月1回目のレッスンの際にお納めください。
レッスン料は理由の如何に問わず返金しかねますのでご了承ください
2か月間お月謝の納入がない場合は、退会のお取り扱いをさせていただきます(未納のお月謝は即納入してください)

レッスンについて

●当ピアノ教室は1年間を単位としたレッスン形態です
●発表会・グループレッスンに参加できない場合の振替レッスンは一切行っておりません
●お月謝は当月のレッスン回数に問わず一律でお支払い頂きます。
●3ヶ月毎のレッスンスケジュールをお渡ししています

レッスン時間について

●レッスン時間には入退室の時間も含みます。ピアノを弾いている時間がレッスン時間ではありません。
課題の曲が全て弾き終わらなくても時間になればレッスン終了となります。レッスン時間がたりない方は時間を増やすようお願いしています。

遅刻・欠席・振替レッスン

①レッスンを遅刻・またお休みするときは必ずご連絡ください。遅刻に対するレッスンの振替、時間延長はしていません。生徒さんの都合でレッスンを欠席された場合は、振替レッスンは出来かねます。
➁前もって予定が分かっている学校行事(運動会・宿泊訓練・修学旅行など)は、わかった時点でご連絡いただければ双方の都合が合う日に振替レッスンしています。
③新型コロナウイルスやインフルエンザなどでレッスンをお休みする場合は振替しております
④大雪・大雨など送迎が難しい場合は、レッスン時間変更などで対応させていただいております
⑤ご家庭でのレジャーや旅行・また他の習い事などのブッキング・部活動などでお休みする場合の振替はしておりません。振替日にレッスンに来られなくなった際の振替はしておりません
月2回レッスンの生徒さんは振替不可となっています
⑦講師側の理由でレッスンをお休みする場合、必ず振替レッスンを致しております
⑧1か月全て欠席された場合もお月謝は納入していただきます
⑨出張レッスンの振替は教室まで来られる場合のみ振替レッスンを行っております

休会について

①1か月以上レッスンをお休みする場合はご相談ください
➁現在のレッスン枠を確保しておきたい方は「在籍料」月4000円頂戴しています。レッスン枠の確保が必要でない方は在籍料は不要です
③休会は理由によりますが最長6ヶ月までとさせていただき、6ヶ月以降もレッスン再開がない場合は退会とさせていただきます

退会について

①退会は月末付けとし、退会1か月前にはご連絡ください。
退会のご連絡いただけなかった場合、レッスンの有無に関わらず在籍とみなしレッスン料を納入していただきます
退会後の再入会は入会金をいただくようになります

免責について

①レッスン室やレッスン中、生徒の不注意による怪我、レッスンの行き帰り中の事故については当教室は一切責任を負いません
➁ピアノへの傷や破損は、理由を問わず修理や修繕などにかかった費用は全額弁償していただきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
③講師は生徒さんが上達するよう指導を行いますが、指導に応じない、練習量が少ないなどの場合は、期待する技能を習得できないことがあります。このような場合は責任を負いかねます。

その他

①爪は必ず短く切ってください(爪が長いと怪我をします)
②レッスンの時はネイルアート・マニキュアなどの装飾は取ってきてください
③裸足でレッスンに来るのはおやめください。足台・ペダルなど共用しますので、靴下またはフットカバーなどを必ず着用してください。
④レッスン時間5分前よりレッスン入室可能ですがそれより前に来られた場合、玄関・廊下でお待ちください
⑤教室HPやブログなどに生徒さんの写真を掲載する場合があります、その際は顔などがわからないように加工しています。顔出しOKな方はそのまま掲載しています
 

TOP